■この記事で分かること↓
- 宝石の国95話「終戦」のネタバレ
- 宝石の国95話「終戦」の感想
宝石の国ネタバレ95話「終戦」はいつ本誌に掲載された?
アフタヌーン9月号(7月22日発売)の見本刷りが届いた!
表紙は『宝石の国』!
絶望的なまでにカラフル!#アフタヌーン編集長の日記 pic.twitter.com/zYMFmW08HE— アフタヌーン (@afternoon_manga) July 17, 2020
宝石の国の95話は2020年12月25日発売の2021年2月号「アフタヌーン」に掲載されました。
宝石の国の95話に入る前の、94話のお話の内容はこちらです。
金剛に言われた通りに手にした右目を自分の体に埋めると、フォスの目には見たことがない景色が現れました。
続いて宝石の国の95話のネタバレについて紹介します。
宝石の国ネタバレ95話「終戦」ネタバレ
エクメアが地上から月に戻るとカンゴームが出迎えます。
宝石を月人化するマシーンが完成し、姫のカンゴームが我先に試そうとするものの、まだ実際に成功するのか分からない状態。
そのため責任者であるアメシストが止めます。
そこに「おもろそー」と笑顔のゴーシェがマシーンの中に入ります。
するとゴーシェは月人に。
宝石が月人化することに成功したのです。
ユークレースに月人化の話をするアメシスト。
攫われて月面上に撒かれてしまった宝石たちの記憶は、インクルージョンが放出してしまって行方不明でしたが、別の月に漂着しているのが見つかり回収することに成功。
記憶情報は元の鉱石体内のインクルージョンには戻すことは出来ませんが、一定量そろうことで月人と同組織体に移植することで回復するとのこと。
月人となれば記憶を取り戻すことができるが、宝石としての固有の輝きと色はなくなってしまいます。
しかし月人になれば軽くなり性質差もなくなって、コミュニケーションの幅が広がるといいます。
ユークレースは月人になることで戦争が終わるならと、月人になる道を選びます。
月人化した宝石たち。
そこにはアンタークチサイトや金剛の姿もありました。
エクメアと金剛は再会し、自分を解放する者は本当に現れたことを話し、そして空になってしまった自分をなぜ復元したのかを聞きます。
それに対しエクメアは、金剛の力がフォスに完全移行するにはどのくらいかかるのか尋ねます。
その問いに対する金剛の答えは「一万年」でした。
終戦宣言をしたエクメア。
月の都市に暮らすことになった月人となった宝石たちに、幸福な生活を楽しんでもらうことを口にします。
それは新たな神の完成まででした。
宝石の国ネタバレ95話の感想
全てエクメアの計画通りな展開にことが進んでいったようで、月の都市でハッピーに暮らす月人となった宝石たち。
金剛も役目から解放されて晴れやかでしたが、一方の地上に残ったフォスは…。
過酷な使命を独り背負わされてしまったフォス。
フォスは金剛の力が完全移行するまでの1万年を、たった1人であの光景と共に苦しみながら過ごすことになると考えると残酷でしんどいです。
1万年後の世界で、金剛の機能を全て受け継いだフォスは新しい先生となって、月人を救ってくれる神となっているのでしょうか。
96話はどこから始まるのか気になりますね。
宝石の国ネタバレ96話はいつ?
『図説 宝石の国』の書店用POPができました! 落ち着いたデザインで逆に店頭で目立つんじゃないかな、と思いましたがどうでしょうか?
11月30日(月)頃の発売となります。 pic.twitter.com/upXt1gbwoa— アフタヌーン (@afternoon_manga) November 12, 2020
宝石の国は長らくの間(1年以上)休載でありました。
しかし宝石の国の連載がついに再スタートいたします。
宝石の国はアフタヌーンで連載されている作品です。
▼宝石の国の最新話の発売日はこちらです。
- アフタヌーン2022年8月号
- 発売日:2022年6月24日(金)
- 宝石の国96話から連載再開!
どこから物語は始まるのか続きが気になります。